今日のベストフォト


by eyhirano

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涼を求めて

8月14日、涼しそうなところを探してドライブ。行先は「菊池渓谷」に決めたがナビに無い。
仕方がないので近そうな「フラワーヒル菊池高原」にナビを合わせ出発する。
やっと辿り着いたが花が少なく人もまばらで入園したものの早々に引き揚げる。
菊池渓谷にはそこから15分ぐらいで到着。駐車場は遠くしか空いていなかったが
シャトルバスが出ていたので楽だった。
フラワーヒル菊池高原
d0132845_21452729.jpg

d0132845_21464153.jpg
d0132845_2147636.jpg
d0132845_21473252.jpg

菊池渓谷
d0132845_21492521.jpg
d0132845_21501422.jpg
d0132845_21535692.jpg
d0132845_21542557.jpg

[PR]
by eyhirano | 2009-08-16 21:58 | その他

日食

2009年7月22日 日食の日。
最初から私の持っているデジカメでは到底写せないと諦めていた。
その日は曇っていて日食が始まると雲の中の太陽は肉眼でもチラチラ見える状態。
慌てて2階に駆け上がり昔の写真が入っている箱を引っ張り出し、感光済みのフイルムを探した。
黒い部分を切り取って覗くとしっかり欠けているのが見える。もしかしたら写るかも・・・とカメラのレンズに小さなフイルムをあてて写してみたのが以下の画像。
3脚はやり方が悪く、真上を向かないので諦め1脚を出す。
これもグラグラしたがなんとか動かないように気をつけて写す。
10時40分
d0132845_16352827.jpg

10時48分
d0132845_16365569.jpg

10時56分
d0132845_16371599.jpg

11時24分
d0132845_16373110.jpg

[PR]
by eyhirano | 2009-08-15 16:43 | その他